【グループワーク】ロングウォーキング2022.04.18

こんにちは、生活支援員の中野です_(._.)_

4月も中盤に差し掛かりました。桜の見ごろも終えて、外を見渡すと緑に生い茂った木々が目立つようになってきましたね。最近は、暑かったり、雨が降っていたりと寒暖差が厳しく体調を崩している人も多いのではないでしょうか?そんな時は無理せず、休んで、体調を整えることも大切です。

葉が繁る木

さて、今日は先日行ったグループワーク、ロングウォーキングについて紹介したいと思います。ただのグループワークではありません。ロングウォーキングです。普段から運動プログラムの一環として、近くの押原公園まで歩いているのですが、今回は、“ロング”という事で少し足を延ばして、『湧水の里沼公園』まで歩きました。利用者さんから、綺麗でおススメの公園があるので行ってみませんか?との声があがり、私も初めて訪れたのですが、池には鯉が泳いでいたり、たくさんのタンポポが咲いていたり、さらにはカワセミがいたり。ほんとに自然あふれる公園で、とても癒されました。

鯉も泳いでいました!
楽しそうな姿をパシャリ📷
桜も咲いていました🌸

一人でウォーキングするのって結局続かなかったり、飽きてしまったりしませんか?けど、こうやってみんなで雑談しながら歩くと、何気なく歩いている場所に大きな発見があったりします。自然に詳しい利用者さんやスタッフもいるので、雑学を聞きながら歩くのは本当に楽しかったです。ウォーキング終了後は、お楽しみのアイスを食べて疲れを癒していました。

皆さんも、ぜひ一緒にお話ししながら歩いてみませんか?

障がいがあっても働きたい!

今の自分から一歩前へ進みたい!

そんなあなたを全力でサポートいたします。

ぜひ一度、コリード甲府へお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております!

℡:055-288-0370

✉:info@colead-kofu.com