コミュニケーションを取りながら、楽しくリフレッシュできるグループワーク2021.09.10

こんにちは、コリード甲府の小澤です。

昨日までの過ごしやすさはどこへやら。。

今日の甲府は真夏に逆戻りといった感じです。

PC訓練の合間に、リフレッシュできるプログラム

今回のグループワークは、題して「パズルの日」です。

パズルを訓練時間にやるんですか?!なんて声が聞こえてきそうですが

これも、立派なコミュニケーション訓練なのです。

普段のコリード甲府は、みなさん個別プログラムを実施しているということもあり、会話をする機会が限られています。ですので、このグループワークでは、パズルで頭の体操をしつつ、利用者さん同士そしてスタッフも含めて、関わりを持てる時間を作ることを目的としています(*’ω’*)

ジェンガにドキドキ、将棋で集中

とても奥が深い、ブロックス

みなさん、とても良い表情で、たくさん笑ってたくさん話して。

リフレッシュできたグループワークになりました(*’ω’*)

もちろん、そのあとの個別プログラムには集中して取り組むことが出来ましたよ!

コリード甲府では、障害があっても働きたい!を全力でサポートします。

一歩踏み出したい方、どういう福祉サービスかな?と気になる方

ぜひ一度、見学にお越しください!

スタッフ一同、お待ちしています( *´艸`)

℡:055-288-0370 ✉:info@colead-kofu.com