コリード甲府、新年3日目プログラムは、ゲームDEコミュニケーション!2022.01.06

皆さん、こんにちは!

コリード甲府の小澤です。

コリード甲府、新年3日目のプログラムは

ゲームDEコミュニケーション です((‘◇’)ゞ

……

ゲーム?

訓練しないの?

なんて思われる方もいるかもしれません。

あなどることなかれ!(急に笑)

ただ単に、ゲームをすると言っても

相手がいないことには始まりません。

相手がいるということはすなわち、必然的に

コミュニケーションを取ることになります。

スマホゲームやオンラインゲームではない、対面でのゲームですので

自然と相手の表情を見ながら、会話することで

知らず知らずのうちにコミュニケーション力が身についてくるのです。

そんな場面がたくさん垣間見えたグループワークでした(*^^)v

懐かしい!!7並べ。この前はババ抜きをしてました( *´艸`)

こちらは、毎度おなじみの、ブロックス。赤が有利っぽいですね。

普段はあまりお話しする機会がない利用者さんとも、ゲームを通じて関わることができて

そこから良好な関係を築けていけると嬉しいと思います。

コリード甲府では、「障がいがあっても働きたい」あなたを全力でサポートしたいです!

興味のあるかたは、一度見学にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

電話:055-288-0370