癒しの時間も大切です2021.05.31

こんにちは!支援員の宮坂です。

今日も朝から暑い日差しがコリード甲府の大きな窓から注いでいます。

つい2週間前まではグズグズの空模様で、関東地方も梅雨入りか⁉なんて言われていましたのに・・・・梅雨入りはもう少し先になりそうですね。

さて今回は、休日のお散歩で見かけた光景が私の癒しの時間となっているというお話を少し・・・・・

少し前に、自宅の近くの川でカモの親子を見かけたお話をしましたが、この時は写真がありませんでしたm(__)m

先日お休みの日に、またまた可愛いヒナ達を引き連れたカモを発見しましたので

今回こそはと、ばっちりカメラに収めました‼・・・ちょっとボケてるかも💦

川辺の草むらから川に向かって一列に降りるヒナ達と親ガモを先頭に泳ぎの練習⁉をしているカモの親子です。

普段、忙しく毎日を過ごしていても、こうやって時間のある時にほっこりできる癒しの時間を持つことも大事ですね☺

私達は、それぞれが違った環境の中でたくさんのストレスに囲まれて生活しています。

それは、職場や学校であったり、家庭や社会生活の中での人との関わりであったりと様々です。

それでも、みなさん自分なりに趣味や楽しみを見つけたり、癒しの時間を上手に取り入れたりして暮らしていますよね!

そうは言っても、それがなかなか難しい。

ちょっと落ち込んだり、外に出るのがイヤになったり、随分長いこと家の中にいたのでそろそろ仕事もしてみたい・・・・・でも不安だなあと思われる方、コリード甲府をのぞいてみませんか?

初めはみんな不安です。でも、私たちスタッフが全力でサポートします。

就労に向けて、不安をお持ちの方。

対人関係などに不安を抱えて悩んでいらっしゃる方。

一度見学にいらしてみてください。

まずはお電話にて相談でも構いません。

私たちと一緒に、始めてみませんか!お待ちしています。

問い合わせは…

TEL:055-288-0370

就労移行支援事業所コリード甲府

ただいま、見学・体験実施中です