7月・8月はイベントが盛りだくさん!

7月・8月はイベントが盛りだくさん!2023.08.16

こんにちは、コリード甲府の稀代です!

今回は、7月の土曜イベントの様子と、

8月のお盆イベントの様子、

一挙に4本立てでご紹介したいと思います!

みなさん、どのイベントに興味がありそうでしょうか?

【7月 土曜イベント第1弾 水木しげる魂の漫画展@県立博物館!】

みなさんご存じかと思いますが、

夏の風物詩でもある

お化けの漫画界の金字塔といえば「ゲゲゲの鬼太郎」ですよね!

その原作者、水木しげる先生の展覧会が

県立博物館にて開催されているとのことで行ってみました!

この展覧会は9月4日(月)まで開催されているそうです。

気になる方は下記リンク先にて詳細をご確認してみてください!

(リンク先:企画展 「水木しげる 魂の漫画展」 http://www.museum.pref.yamanashi.jp/3nd_tenjiannai_23tokubetsu001.html

【7月 土曜イベント第2弾 県立科学館へGO!】

こちらもお馴染み、県立科学館!

写真(左)は天体望遠鏡から

リアルタイムの太陽の表面観察が行なえたり、

写真(右)は大きなシャボン液によって

筒状に覆われる体験ができる装置の様子です!

【8月 お盆イベント第1弾 昇仙峡散策へGO!】

8月に入って、お盆入りの第一弾は

昇仙峡散策イベントに行ってきました!

避暑地と言いつつも、

太陽光が当たる所は変わらず暑さは感じますが🥵

写真(右)の仙娥滝(せんがたき)まで来ると

涼しさとマイナスイオンの心地よさを感じることができました!

【8月 お盆イベント第2弾 BBQ@曾根丘陵公園!】

お盆イベント第二弾はBBQ!

さすがに暑さは否めませんでしたが、

それ以上に開放的な環境と、

ご参加いただいた利用者さん同士が、

楽しく談笑しながら焼いたお肉ややきそばなどを

おいしく召し上がっていました!

しかも、このBBQイベントには

コリード甲府を就職を機に卒業したOBの方々も

来てくださって思い出話や今の近況を聞ける

とても良い時間を過ごすことができたと思います。

いかがでしたでしょうか?

コリード甲府では単に就職するための訓練場所だけでなく、

外出イベントを通して、

楽しみながらも社会に触れる機会を持ち、

様々な刺激や情報を得たり、

コミュニケーション活動の機会を"外部"でも取れることは

結果的に、就職する際に活かされるものと考えて、大切に取り組んでいます。

ご興味ある方は、

見学・体験も随時受け付けておりますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから👇

☎:055-288-0370
✉:info@colead-kofu.com (本ホームページのお問い合わせフォームからもOK!)