㊗!就職おめでとうございます!

㊗!就職おめでとうございます!2021.12.10

みなさん、こんにちは( *´艸`)

コリード甲府の小澤です。あっという間に師走です。

師も走るほど忙しい、12月。

コリード甲府では、師が走る前の11月に

とても嬉しい出来事がありました。

な、なんと

就職が決まった利用者さんが、2名誕生しました!!!

もう、本当にうれしいです…

嬉しすぎて泣きました。。。。。♡

1人の方は、双極性障害を患っており、コリード甲府に初めて来所したのは7月でした。

SNSと通院されている病院でのチラシを見たと話してくれ、とても穏やかな印象だった記憶があります。

体験・プレ利用を経て、本利用になったのは9月。一日も休むことなく通所し

PC操作の学習やグループワークに積極的に取り組む姿はほんとうに頼もしかったです。

ご家庭の事情もあり、就職活動も並行して行いました。その中で、書類作成や面接練習も

一生懸命に取り組んだ結果、みごと内定をいただけることとなり、12月から勤務しています。

もう1人の方も、SNSからつながりました。うつ病と境界性パーソナリティー障害を患っていました。

見学に来られた時は見事な昼夜逆転で、ご本人にも焦りがあったのだと思います。体験・プレ利用を経て

本利用になったのは8月。当初は週3日からの利用でしたが、なかなか起きれなかったりしたこともありました。

就職を意識し始めた10月には、通所を一日増やし遅刻することもなくなりました。就職に向けての意識と

生活リズムが整ってきた証拠だったと感じます。体験実習の際も、分からないことは質問する・しっかり挨拶が

できる・何事にも一種懸命取り組む、この3つが出来ていたことが素晴らしかったと

太鼓判を押していただきました。見事採用され、12月から勤務しています。

先が見えなくて

不安しかない。

コリード甲府で、将来の見通しを一緒につくっていきませんか?

ご興味のある方

是非一度、見学にお越しください。

お待ちしております。

また、一度見学したけれど、もう一度見学したい。そんなみなさまの

再見学もお待ちしております。

就労移行支援事業所コリード甲府

電話:055-288-0370