大喜利大会、開催しました!2022.01.10

こんにちは、コリード甲府、生活支援員の中野です。


2022年が始まって早くも10日。今年もあっという間に過ぎていきそうです。事業所も通常運転に戻りつつあります(*^^*)

今日は、成人の日。新成人のみなさんおめでとうございます。昨日は近くで成人式も行われていたようで、振袖姿に身を包んだ笑顔の女性が街を歩く姿も見られました。

コロナ渦の影響で昨年は、行われなかった地域が多かったようですが、そういった光景を見ると少しずつコロナも落ち着いてきたんだなと感じる今日この頃です。

さて、皆さんは新年になって初笑いは済ませましたか?


私はお笑いが大好きでバラエティ番組などもよく見るんですが、先日コリード甲府では

大喜利大会、名付けて…

「コリードIPPONグランプリ!!」

が開催されました。

利用者さんに、様々なお題をもとに面白い解答をしていただこうというお笑い好きにはたまらないこのグループワーク。

今回で2回目の開催になるのですが、皆さん面白い解答をたくさん考えてくれました。

例えば、私にまつわるお題と回答を紹介すると

お題 新春ドラマ名探偵 中野 その決め台詞とは?

んー、なにやら不穏なお題ですね~。

解答 ・真実はいつも筋肉!

   ・教えてくれ〇〇筋!

   ・筋肉がすべてを知っている。

んー、筋肉ばっかりですね(笑)

筋肉キャラが定着してきたようです。

それ以外のお題の解答もクスっとするようなものばかりで聞いていてとても楽しかったです。

仕事の中で「何かアイディアを出してくれ」、「もっと安く作れない?」そんなこと急に言われても・・・という場面があるかと思います。

そんなときに大喜利をやっていると、頭の捻り方が変わってアイディアが浮かぶようになるのです。

頭の柔軟性を高めるために、コリード甲府では、そんな一風変わったグループワークも行っています。

上の画像は利用者さんから出た大喜利の解答です。

※お題はIPPONグランプリから引用しております。

コリード甲府では

障がいがあっても働きたい!

今の自分から一歩前へ進みたい!

そんなあなたを全力でサポートいたします。

ぜひ一度、コリード甲府へお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております!

℡:055-288-0370

✉:info@colead-kofu.com