曇り空の日にも・・・2021.05.20

こんにちは!支援員の宮坂です。

ここ連日、朝から曇り空の日が続き、むしむしと暑い日が続いていますが体調など崩されていませんでしょうか。

今日はマイブームの「亀」のお話を少し・・・・・

家の近くの川に亀が何匹もいるのですが、最近この亀たちをウォッチングするのが楽しみになっているんです!

甲羅干しをするためか、天気が良いと必ず大きいものからチビちゃんまで川辺に上がっています。

亀は日光浴をして体温を上げ、活動に必要なエネルギーを蓄えるそうですが、曇り空の日でも外気温を感じ取って陸に出てきます。

朝から雨だったり、よほど寒い日でなければ毎日、甲羅干しをして昼には川の中へと戻っていきます。

ゆったりと過ごす亀たちは、何時間かの充電⁉で十分なんですね。

毎朝、「今日は何匹いるかしら?」と亀チェックをして、そしてその姿に癒されながら出勤しています。

亀は万年っていうけれど、ホント?

調べてみるとさすがに万年は生きられないようですが

ペットとして知られているミドリガメの寿命は40年以上。

他の種類の亀では、なんと海外で175歳・250歳⁉という記録もあるそうですよ。

ゆっくりのんびり過ごしている亀。

毎日を忙しく生きているわたしたちに向かって「 もっとのんびり・ゆったり・おおらかに過ごしたらどうでしょう!」と、きっと思っているような気がします(^^)/

さて、今回は亀の話でしたが、

何となく気になる・・・コリード甲府ってどんなところ?

見学・体験、随時受付中です!!

お問い合わせは…

055-288-0370